夕空ブログ

なんとか生きていく

水道水

今朝は涼しくて快適に通勤することができました。

 25℃くらいだと、肉体的にすごく楽に感じます。

 私は冬の間以外、主に水道水を飲んでいます。 

 東京の水道水は美味しいとよく言われますが、私もそう思います。

 たまに、水道事業の民営化の話しが出たりしますが、私は断固反対ですね。

 昔は結構あちらこちらに水道の蛇口があって、水はどこでも飲めるという感じでした。

 ゴミ箱なんかもあちこちに設置してあって、外出時に出たゴミの処理に困るという事もなかったですね。

 公共のサービスが減って暮らしにくくなったし、そういった雇用も無くなり景気もどんどん悪くなりました。

 よく「借金を未来の子どもたちに残すな」なんて無意味なことを言われますが、借金してでも経済的に強い国を残すべきです。

 むしろ、借金で強い経済が作れるなら安いものだと考えるべきだと思います。