夕空ブログ

なんとか生きていく

なんの匂い

 8月から とうとうエアコンを使い始めました。    

暑がりの私にしては、ここまでよく我慢したと思います。

 普段は常に窓を開けて通気してるのですが、エアコンを使うときには窓とふすまを閉めます。

 そうすると、何か匂うのです。

 冬場には匂いを特に感じなかったのですが、古い木のような匂いがします。

 台所にあるキッチンの下部からも、例えようがない何か古い匂いがします。

 築50年くらいの古い物件なのでしょうがないんだろうけど、せめて匂いの正体や出所がわかれば対処のしようもあるのにと思います。

それでも、 引越してきた当初は芳香剤を買ったりしてみたのですが、どうも化学薬品のせいかはわかりませんがノドが少し痛む感じがしたので、それ以来やめてしまいました。

 また、芳香剤だと香りがきついですね、わざとらしい香りになってしまいます。

 香りにはリラックス効果があるので、機会があれば天然のアロマオイルなども試してみようか、と考えています。