夕空ブログ

なんとか生きていく

物価高

 10月に入り益々の値上げラッシュですね。

何から何まで値上がり、さらに生活必需品もほぼ全ての値上がりなので防衛のしようがないですね。

 こういう状況でも、岸田政権や自民党からは消費税減税や凍結の話しが全く出てこないのも、冷静に考えると恐ろしい話しですね。

 エネルギー高騰、コロナ後の特需と戦争による物価高、円安による輸入品の物価高のせいで庶民の生活は今後も厳しくなりそうだと、誰もが思っている事でしょう。

 ぜひ消費税は凍結して欲しいですし、あと外国人の免税も無くして、むしろこれだけ円安が進んでいるので外国人観光客から入国税などを徴収してはどうでしょうか?

 ほんと日本人の為の政策に励んで頂きたいものです。