夕空ブログ

なんとか生きていく

選べぬ男

最近、特に選択出来ないんだわ、、、、 

例えば昼に定食を食べるか、はたまた夜に食べるか、会社の来月の休みは何曜日にするか、この掃除は今日するか次の休みにするかなどなど、、、

こんな些細な事も決められない、イヤ正確にいうと決めるのが怖い感じがするんだよね、、、こっちにしたら後悔するのではないかとか、後で変えたら周りに迷惑かけるのではないかとか、自分の予定が変わってしまうのではないかとか、、そういう考えが浮んできて決定することから逃げてしまいます。

私は社交不安障害と診断されたことがあるんだけど、多分回避性パーソナリティでもありますが、もう回避しすぎて何も即決出来なくなってきてるのが自分でも分かります。

まずは簡単なことを即決して、すこしずつ矯正していきたいです。