夕空ブログ

なんとか生きていく

原因って

 コロナ陽性者がまた増えてきました。

 冬の時季に乾燥してコロナが増えるという現象は、イメージとしてなんとなく理解できるのですが、去年もですがなぜ夏のこの時季に増えるのか、よくわかりませんね。まあウイルスのことなんて学者でも理解されてないでしょうから、一般人にはわからなくても当然だと思われます。

  すっかり定着してしまったコロナですが、結局、ウイルスの拡大原因の追求や検証はどうなっていくのか?全世界的な被害は相当な大きさなのだが、特に賠償などもなく、このままで終わってしまうのだろうか?非常に気になります。

 日本は原因の追求や検証などをしないと思います。多分そういったことを率先してやる能力もやる気もないと思います。ただ欧米がこのままで済ますのか?そこは今後も気になります。