夕空ブログ

なんとか生きていく

掃除、洗濯

 「あなたは休日に何をしてますか?」と訊ねられたら、掃除と洗濯ですと即答出来る程度には家事をしているのですが、掃除や洗濯をしているとよく思うのが、無駄毛がなんとかならないものかなということです。

 床に落ちてたり、シーツやカバーなどに付いていたり、自分の体の一部とはいえ「まぁよく抜けるもんだ」と呆れてしまいます。

 それを取ったり捨てたりという行為がつくづく面倒くさいと、嫌になってしまいます。

 脱毛はお金がかかるからやれないけど、剃毛したらこの煩わしさから解放されるかなあ?  それともチクチクして不快になるかな?と掃除をしている時はよく考えてしまいます。

 うん、そうだ掃除しながら無駄毛についてよく考えてる。